宅配クリーニングなら業界初の会員数限定で高品質なリナビス

リナビスは、熟練クリーニング職人が手間ひまかけて、高品質な洗いを提供する、
年間1万名様限定の宅配クリーニングサービスです。

TEL:0795-38-7190

  • まずはお試し5点コース
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プライバシーポリシー(個人情報保護方針)・会員/利用規約

はじめに

株式会社東田ドライ(以下「当社」といいます。)は、個人情報の保護を社会的責務であると考え、 お客様に安心してご利用いただけるウェブサイトの管理・運営を行うため、「個人情報保護方針」に基づき、 以下のとおり「ウェブサイトにおける個人情報の取扱い」を定めました。

個人情報の取扱いの適用範囲

個人情報の取扱いについては、お客様が当社のサイトを通じて商品の購入、当社へのご連絡、メールマガジンの購読などをご利用された時に適応されます。
お客様が当社のサイトを利用される際に収集された個人情報は、当個人情報の取扱いについての考え方に従い管理されます。

個人情報の利用目的

当社は、お客様から収集させていただいた個人情報、ご注文情報(お客様の注文履歴に関する情報を含む)を、本サービスを提供する目的の他に、以下の各号に定める目的のために利用することがあります。本サービスの提供または以下に定める目的以外に、当社はお客様の個人情報利用することはありません。

(1) お客様に対して、当社の商品やサービスをご紹介する場合
(2) 当社において、お客様に代行してご注文手続き、ご注文内容の確認、変更手続きを行う場合
(3) お客様からのお問い合わせに対して回答を行う場合
(4) お客様に対して、当社のサービスに対するご意見やご感想のご提供をお願いするため
(5) 当社がお客様に別途連絡の上、個別にご了解をいただいた目的に利用するため
(6) お客様の属性(年齢、住所など)ごとに分類された統計的資料を作成するため
(7) お客様それぞれの嗜好に適合した情報発信やサービスを提供、表示するため

個人情報の安全管理について

当社は個人情報の正確性及び安全性を確保する為、個人情報へのアクセス管理、持ち出し手段の制限、不正アクセスおよび、漏洩、紛失、破壊、改ざんなどに対しては、合理的な安全対策を講じるとともに、万一、漏洩等個人情報に関する事故が発生した場合には、再発防止策を含む適切な対策を速やかに講じます。

個人情報の第三者への開示

当社は、個人情報を本人の許可無く他の事業者や個人などの第三者に提供および公開することはありません。ただし、以下に該当する場合はその限りではありません。

(1) 情報提供について本人の同意がある場合
(2) 官公庁等の公的機関から法令に基づき開示を求められた場合
(3) 本サイトの運営に関する業務提携先に対して個人情報を開示する場合。ただし、この場合に開示する情報は必要な範囲のみに限定し、開示先に対して契約等により個人情報の管理を義務付けます。

クッキーに関して

クッキーとは、お客様についての情報を含むお客様のハードドライブに蓄えられる1つのデータです。クッキーの使用は、弊社のサイト上では決して個人特定情報にリンクされません。お客様がクッキーを拒否する場合でも当サイトを使用することができます。
当サイトは、商品詳細ページ、ショッピングカートでクッキーを使用しています。クッキーを拒否した場合はショッピングカートが作動しません。当店は不要な情報収集目的でクッキーを利用することはありません。 (当店に限らず)
カート形式でお求めになる場合は、ブラウザのクッキー設定を有効にされておかれることをお薦めします。
カート・お客様自身の購入履歴の表示以外の目的でクッキーを利用することはありませんので、カート形式でお求めになる場合は、ブラウザのクッキー設定を有効にしてください。
弊社サイトでは、サイトのユーザービリティーの向上に役立てるためのアクセスログの収集と、お客様がサイトを再度訪れたときに個人情報入力の手間が省け、一層便利に利用していただくために、このクッキーを利用しているページがあります。

その他インターネット上のプライバシーに関する確認事項

(1)掲示板など、誰もがアクセスできるインターネット上で自発的に個人情報を開示した場合、その情報は他の利用者によって収集され使用される可能性があることに留意してください。メールアドレスを公開すれば、そこに掲示された情報をもとに、望ましくないメッセージを受け取ることがあります。お客様には自己の責任において情報を発信することを認識していただく必要があります。

(2)当ウェブサイトを通じてアクセスできる第三者のサイト及びサービス、又は懸賞や販売促進活動などを通して個人情報を収集している企業等は、当社とは独立した個々のプライバシーに関しての規約やデータの収集規約を定めています。当社は、これらの独立した第三者の規約や活動に対していかなる義務や責任も負いません。

個人情報の取扱いの変更及び通知

当社は、本個人情報の取扱いについての内容を、当社の営業上の必要性、新法令の施行、既存法令の改正その他の事情により、 事前の予告なく変更することがあります。変更した場合は、本ウェブサイトに掲示し、お知らせします。 ご利用の際には本ページの最新の内容をご確認ください。
個人情報、保有個人データ等の取扱いに関するご要望・ご質問等は、下記「個人情報の管理者及び開示・訂正・削除等について」の連絡先までお問い合せください。

個人情報の管理者及び開示・訂正・削除等について

会員様の個人情報の管理者の所属、連絡先及び、会員様がご自身の個人情報について開示・訂正・削除及び利用・提供の中止を希望される場合の連絡先を下記に示します。開示・訂正・削除及び利用・提供の中止を希望される場合は、電話、Eメールでご連絡ください。その際にはご本人であることを確認させていただきますので、ご了承ください。

株式会社東田ドライ
〒677-0043 兵庫県西脇市下戸田93-5
個人情報管理責任者:東田伸哉

メールでのお問い合わせはこちらから
info@rinavis.com

会員/利用規約

第一項 ご利用条件

(1)リナビスのご利用頂ける方は以下の条件を満たす方といたします。
・常時、いずれかの方法(eメール・固定電話・携帯電話)で連絡が取れる方
・「利用規約」「賠償基準」に同意された方

第ニ項 取り扱い品

(1)会員は、下記のものは本サービスの取扱除外品となることに予め同意するものとします。会員は依頼品が全て取扱除外品であった場合でも、往復の送料を全額負担することについて予め同意するものとします。なお、会員は、本サービスの性質上、当社において、依頼品が到着してからでなければ取扱除外品に該当するか否かの判断ができないことを認識し、当社の判断により取扱除外品と判断された依頼品について、会員への事前連絡なしに会員の送料負担により返却されることについて予め同意するものとします。

・濡れている若しくは乾いていない衣類又は輸送中にカビ、においが付く恐れのあるもの
・汚れ、臭いがあまりにも酷いもの
・ペットが使用したもの
・肌着・下着類・オムツなど
・輸送中に型崩れが危惧されるもの
・汚物がついたままのもの
・ドライクリーニングも水洗いも不可能なもの
・穴や傷がひどいなど、当社がクリーニング不可能と判断したもの
・修繕のみやオプションサービスのみを利用する目的で依頼されたもの
・その他、当社が、取扱い表示(洗濯表示、品質表示等の呼称で洗たく方法が表示されたものを総称して、以下「取扱い表示」という。)がない、又はクリーニングが難しいと判断したもの

(2)会員が取扱除外品のクリーニングを依頼したことにより会員に発生した損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。

第三項 依頼品の集荷

(1)リナビスをご利用の際はホームページよりご注文ください。

(2)初回利用の場合、集荷用キットを送り致しますので、そちらをご利用ください。
 2回目以降のご利用者様は、ご返送時に同封いたします専用バッグをご利用ください。
また、バッグ以外での発送はお受けできませんので必ずバッグでお送りください。

(3)リナビスが提携しております宅配会社以外を利用され、クリーニング品をお送りいただきました場合は送料無料の条件に当てはまりません。※お送りいただきました送料はお客様負担となります。

第四項 仕上がり品のお届け(納品)

(1)クリーニング品を集荷後約5日〜30日後に、提携の宅配業者よりご指定の場所にお届けいたします。

(2)会員様のご都合により、予定通り納品できない状態が2週間以上続いた場合、配送会社の一時預かり倉庫に保管されます。その場合、預かり品の責任は提携の宅配業者のものとなり、当方では責任を負えませんので予めご了承下さい。

(3)配達のために発送した荷物が荷戻りとなり、再納品となった場合、再発送の送料をご負担ください(送料着払い)。

(4)万一、荷戻りが発生し、3ヶ月以上経過しても連絡がつかない場合、破棄処分の対象品になりますので、ご注意ください。

(5)万一、ご希望のお届け日に向けての発送が出来なかった場合でも、ご利用料金の返金以上の対応は致しかねます。

(6)クリーニング注文時、会員の都合により登録のクレジットカードにて決済が行なえなかった場合、代引きでの発送となります。発生する代引き手数料は会員の負担とします。

(7)当社及び提携宅配業者は、ご希望のお届け日に納品できるよう努力を尽くしますが、お届け日は天候、道路事情などに左右されるあくまで目安にとどまるものであり、当該お届け日に納品できなかった場合でも、返金や損害賠償等の義務を負うものではありません。

第五項 再仕上げ

(1)万が一、仕上がり品にお気づきの点がございましたら、衣類到着より二週間以内にご連絡ください。双方の判断の上、再度クリーニングをすることで対応いたします。

(2)対象となる衣類は未着用で、リナビスがつけたタグがついた状態のものに限ります。

第六項 キャンセル

(1)キャンセル料は以下になります。
 ・集荷キット発送前・・・無料
 ・集荷キット発送後・・・代金の30%
 ・衣類弊社到着後・・・・キャンセル不可

第七項 個人情報の保護

(1)リナビスの利用申込時に頂きますお客様の個人情報(氏名、住所、電話番号、e-mailアドレス、性別、口座番号等)を利用契約の履行以外の目的に使用しないものとします。

(2)前各項の機密保持は、リナビスの利用者登録の解除後も同様とします。

第八項 免責事項

(1)傷、綻び、小さな穴等はクリーニング中に悪化してしまうことがあります。お客様にてしっかりと確認をしてからお出しください。検品時に見つかり、事故に繋がると判断した場合、クリーニング作業ができない場合があります。また、弊社の検品時に明らかに各種事故に繋がることが予見出来る場合を除き、ホコロビ、キズ、小さな穴などの微細な状態については目視での確認は行いますが、お客様への報告は行いません。

(2)会員は、どのような物もクリーニングの回数により風合いや色合いが変化することを予め認識するものとし、スーツなどの上下が対になっているものの片方を依頼品とした場合の風合いや色合いの差異やクリーニングの回数の積み重ねによる風合いや色合いの変化につきましては一切の責任を負わないものとします。

(3)クリーニングにお出し頂く前に、ポケットの中を必ず点検して頂くようお願い致します。検品時にクリーニング品以外の物が見つかった場合、一切の返却責任・義務、保管責任・義務には応じかねます。※梱包に使用された袋等も同様です。

(4)お品物に付いてしまったシミの種類や、付けてしまった日時等がわかるようでございましたら、ぜひお申し出ください。通常のシミも、日数が経過してしまうことにより、落ちづらくなってしまいます。また、シミの種類によっては、日時経過や状態変化により浮き出てきてしまうものや変色してしまうものもございますので、時間経過したお品物への保証は致しかねます。

(5)取り外し可能な装飾品につきましては、お客様にてお外し頂いてからご依頼ください。装飾品におきましては洗えない場合が数多くございます。

(6)お客様のお品物は全て番号タグにて管理致しております。番号タグを取り外した後のお品物におけるお問い合わせにつきましては一切お受けできません。

(7)お客様よりお預かり致しましたクリーニング品について、特にお客様よりご指定が無い限り、メーカー様の指定に準拠した工程にてクリーニング致します。

(8)メーカー様の指定に準拠した工程にてクリーニングを施したにも関わらず、製品に不具合が発生してしまった場合には、メーカー様との交渉となり、弊社は責任を負いかねます。

(9)メーカー様に確認を取りました結果、不具合の程度につきまして許容範囲であると判断された場合、弊社は責任を負いかねます。

(10)お客様のご指示により、洗濯表示に従わないクリーニングを施すことで製品に不具合が起こった場合、弊社では責任を負いかねます。

(11)台風・地震・噴火・洪水・津波などの自然災害に起因する事故については、賠償範囲にはなりません。

(12)当店のクリーニングの納品状況や仕上がりに、不備があった場合にも、再仕上げ以上のご対応は致しかねますのでご了承下さい。

(13)クリーニングの性質上、当社及び提携クリーニング業者は、依頼品の仕上がりの状態につき個人の感性や感覚に合致すること等を保証するものではありません。

(14)縮み、色抜け、風合い変化が生じてしまった依頼品や第三者が不適切なクリーニングを行ったことなどに起因して不具合が生じてしまった依頼品について一切の責任を負わないものとします。また、このような事情が検品時に発覚した場合、依頼品を返却することができるものとします。返却対象の依頼品の保管状態に関しましては、一切の責任を負いません。

(15)当社及び提携クリーニング業者は、検品時に預かりが確認できなかった物に関しては、一切の責任を負わないものとします。

(16)会員は、依頼品に取り外し可能な装飾品がある場合、集荷前に当該装飾品を取り外すものとします。会員は、接着式のものなど、装飾品は洗えない場合が多く、衣類に付いている取扱い表示タグでは「洗濯可」となっていても、装飾品に対しての表示ではない場合が多いことを予め認識するものとし、当該装飾品の紛失、欠損等一切の事項について責任を負わないものとします。また、会員は、当該装飾品について、クリーニングが行われずに返却される場合があることに予め同意するものとします。

(17)会員の依頼品を管理するため、ブランドタグ(依頼品の内側等にあるブランド名を表示するタグ)、取扱い表示タグにピン等でクリーニング番号タグを取り付けることを会員は予めこれを了承し、取り付けたことにより発生した損害について、一切の責任を負わないものとします。また、会員がクリーニング番号タグを取り外さないで着用したことにより発生した損害等について、一切の責任を負わないものとします。

(18)当社又は提携クリーニング業者が責任の所在判定を行うために、繊維製品における専門機関の鑑定、若しくは繊維製品品質管理士の鑑定等を利用した場合において、責任の所在が会員又はメーカーであることが判明した場合、は鑑定料の実費を会員に請求できるものとします。責任所在の断定が難しい場合においては、責任所在不明とし、、当該商品の返却のみを行うものとし、返却以外に一切の責任を負わないものとします。

(19)主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料について、一切の責任を負わないものとします。

(20)インポート商品、ヴィンテージ商品、形見等の時価が判断できない依頼品については、一切の責任を負わないものとします。

(21)当社は、電話やメール等当社宛の連絡の中で、大声を上げるなど会員が当社担当者に迷惑や恐怖感を与えたと取られる行為があった場合又は当社のサービス及び営業を故意に著しく妨害したと当社が判断した場合、当社の裁量により警察への通報等の対応をとることができるものします。また行為の程度によって即時対応の中断を行えるものとし、会員は、予めこれを了承するものとします。

第九項 サービスの変更

(1)本サービスは、会員に事前の通知をすることなく、本サービスの内容または名称を変更することがあります。サービスの利用条件は、変更後のご利用規約によります。変更にあたっては、ご利用者にその旨を広く周知する努力をいたします。

第十項 賠償条件

(1)【賠償条件】

・クリーニング番号タグと検品時のデータ一致が確認された場合に限り、適用となります。
・着用時の摩耗、劣化などの原因に由来するものは対象外となります。
・賠償責任の決定は繊維製品における専門機関及び非営利公的機関の鑑定若しくは判断に基づくものとします。
・対象品の時価での買取という形での賠償となる為、損害弁償品の返却及びクリーニング代金の返金はできません。
・1注文あたり10万円、1点あたりは5万円が最高賠償限度額となります。ただし、並行輸入品や海外でお買い求めになった海外製品や海外ブランド品につきましては、1点あたり3万円が最高賠償限度額となります。
・いかなる場合でも補償内容が当該商品の時価を超えることはありません。
・慰謝料などの衣類の補償以外の支払いには一切対応いたしかねます。
・賠償金額算定の為の購入価格決定には購入時の領収書・レシートを必要とします。それ等が紛失、廃棄処分されている場合は調査の上時価の範囲で決定します。
・賠償金額は領収書の金額に関らず、メーカーの販売価格以上になることはございません。
・当社及び提携クリーニング業者は、本サービスに関連して会員が被った損害について、別ページ「賠償基準」に従った範囲でのみ、賠償義務を負うものとします。


(2)【賠償対象外】

(A)経年劣化及び変化の著しい素材で企画・製造された商品(ポリウレタン加工等)
(B)染色堅牢度の弱い素材で企画・製造された商品
(C)接着方法に問題のある素材、接着剤で組み合わされ企画・製造された商品
(D)熱セット性が弱い生地で企画・製造された商品(プリーツ加工やシワ加工等)
(E)クリーニング方法がまったく異なる素材で組み合わされ企画・製造された商品
(F)組成表示や洗濯表示に誤記が見受けられる商品
(G)表示責任者の名称と連絡先の表示がない商品
(H)通常の使用に耐えない素材で企画・製造された商品
(I)通常のクリーニングに耐えない素材で企画・製造された商品(洗濯表示が全て不可表記商品・スパンコール・刺繍・ビーズ・プリント剥離・装飾品の破損・ボタン等の欠落及び破損を含む)
(J)縫製撚糸の弱い商品によるほつれやほころび
(K)その他企画・製造等に起因する事項

(3)【賠償対象外】会員の使用方法及び保管方法等に過失がある場合

(A)化学薬品等による変退色や脱色が見受けられる商品(整髪剤・パーマ液・洗剤・漂白剤・バッテリー液・排気ガス等の付着によるもの)
(B)汗や日光・照明による変退色や脱色
(C)着用時に発生した破れ・ほつれ・糸引き等
(D)ボタンの欠落及び破損
(E)会員保管中の損傷
(F)経年劣化及び変化によるもの
(G)組成表示・洗濯表示・表示責任者タグ(メーカータグ)のいずれかが欠落した商品
(H)その他これらに類する会員による事故

第十一項 完全合意

(1)本規約は、本規約に含まれる事項に関する当社と会員との完全な合意を構成し、口頭又は書面を問わず、本規約に含まれる事項に関する当社と会員との事前の合意、表明及び了解に優先します。